老人ホームで結婚式をプロデュース

ブライダルコース2年生が特別養護老人ホーム豊野清風園に職員様の結婚式をプロデュースしました。
日 時:平成30年4月22日 11:00
場 所:特別養護老人ホーム豊野清風園
ご結婚されたお二人:新郎 池田浩様  新婦 美紀様(施設職員様)

清風園様、新婦美紀様より結婚式を職場(豊野清風園)で行いたいとの依頼を受け、ブライダルコース2年生が企画運営をさせていただきました。
お二人との打ち合わせから始まり、会場の見学、挙式、披露宴の企画や演出、運営方法、会場装飾、ヘアメイク、ネイル、着付け、ウェディングケーキなど、学生たちがそれぞれを分担して心を込めて考えさせていただきました。
特に新婦美紀様のおばあ様が入所していらっしゃり、ぜひ結婚式をみせたいとのご要望でしたので、この気持ちを軸に作り上げた結婚式でした。清風園の職員様との打ち合わせや、クラス内での話合い、リハーサルなどを何度も重ね、当日を迎えました。
当日は、新郎新婦のご親族はもちろん、施設の職員様、施設を利用されている利用者様、約150名のゲストが見守る中、挙式披露宴が行われました。学生たちも初めての経験で緊張していましたが、利用者様とのふれあいや施設職員の皆様のご協力をいただき、なんとか無事に終了することができました。
新婦美紀様のおばあ様への気持ち、おばあ様から美紀様への気持ちが伝わる感動的な式になりました。
依頼をしていただいた清風園施設長の森様はじめご協力をいただいた施設職員の皆様、会場を盛り上げていただいた利用者の皆様、そして学生たちに挙式披露宴を任せていただいた、新郎池田浩様、新婦美紀様には本当に感謝いたします。
学生たちも日頃の勉強が本物の結婚式という最高の実習で経験できたことは素晴らしいことだったと思います。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


当日の様子

IMG_7651.JPGIMG_7654.JPGIMG_7674.JPGIMG_7893.JPGIMG_7742.JPG

IMG_8130.JPGIMG_9205.JPG