長野自動車大学校 技能コンテスト開催

「最大イベント!技能コンテスト開催!」
KING OF KUROKI を決める自動車整備技能コンテストが開催されました。
長野自動車大学校の頂点を決める熱き戦いです。

練習風景は、自動車整備科ブログでもご紹介しましたが、6月3日本番が開催されました。

20220603-1.jpg

20220603-2.jpg

入賞者には、ハンド・ツールが贈られます。職場で役立ててもらうためです。
入賞するためには、これまで実習で培ってきた知識、技術を発揮するのはもちろんですが、チームワークの良さも重要になってきます!
みんな、普段の実習より熱がはいっていますね(笑)

20220603-3.jpg

20220603-4.jpg

当日は、デジタルクリエーション科の学生が撮影に入ってくれました。授業の一環として、コンテストの映像制作も行ってくれる予定です。
完成が楽しみです!

20220603-5.jpg

20220603-6.jpg

コロナ禍でイベントも少ない中、とても良い経験と思い出になったと思います。
クラスのメンバーで同じ課題に取り組み、難題をチームで共有し、先生からアドバイスをもらい協力して乗り越える。
本気で取り組んだ分、喜びや悔しさも大きいとは思いますが、その経験は今後、社会でも自分を伸ばす為に大きく活きてくるはずです。

今後も、残り少ない学生生活の中で多くの事を経験し、センスを磨いていってほしいです。




自動車整備士を目指すなら 長野市の専門学校 学校法人黒木学園 専門学校長野自動車大学校 KING OF KUROKI 自動車整備コンテスト