blog
ふりかけ😊いいにおい!
2歳児うめももさんが食育活動で「ふりかけづくり」に挑戦!!
材料は、ゴマ、かつおぶし、青のり、しらす干しの4種類。
すり鉢をつかって友だちと一緒にゴリゴリゴリ…
「おいしくなーれ♬」と口ずさみながらつぶしたり、「いいにおい~!!」とゴマやかつおぶしの匂いをクンクンしたり…。
おいしそうな手作りふりかけができました。
給食の時間になり、ご飯の上にふりかけをフリフリ。
おいしくて、どんどんご飯が進みます。
ふりかけはどんな味だった??
「おいしい~!!」
自分たちで作ったふりかけの味は、格別だったようです。
recruit
「楽しくなければ幼稚園・保育園じゃない!」
それが私たちの合言葉。
こどもたちも、せんせいたちも、太陽に向かって咲くひまわりのように
明るく、元気に、楽しく育っていく環境がここにあります。
幼児教育・保育を通じて
こどもたちと地域の未来を支える仕事をしませんか?
当園では教諭・保育士の方の採用を広く受け付けております。
contact
入園に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。
各種お問い合わせの他、資料請求もこちらのフォームからご依頼いただけます。些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
問い合わせる