お芋ほり&収穫祭です(^^♪~やきいもをたべたよ🍠~

10月14日(水)年中組のお芋ほり!

「よいしょ、よいしょ!」

友だちと掘りながらあっちに揺らし、こっちに揺らして・・・🍠とうとう大きなお芋が掘れました。

畑からごろごろ出てくるお芋に興奮気味の子どもたち!(^^)!

 

 

甘くなるように、しばらくの間ベランダで天日干し。

 

収穫祭の前日、年中組はお芋包みに大忙しです!

 

11月5日(木)は待ちに待った収穫祭!

年中組さんが苗から植えて育てたさつまいもを皆に振る舞う日です!

いよいよ点火!「おいもさん、おいしくなってね」

おいしくな~れパワー!!

今まで育てた過程を発表し、焼けたお芋を皆に配ります。

焼きたてのお芋はほっかほか

 

「いただきます!」皆で食べる焼いもはと~ってもおいしいね!!

秋の恵みに感謝!!

 

 

すべての一覧に戻る

recruit            教諭・保育士の採用情報

         

「楽しくなければ幼稚園・保育園じゃない!」
それが私たちの合言葉。
こどもたちも、せんせいたちも、太陽に向かって咲くひまわりのように
明るく、元気に、楽しく育っていく環境がここにあります。
幼児教育・保育を通じて
こどもたちと地域の未来を支える仕事をしませんか?
当園では教諭・保育士の方の採用を広く受け付けております。

詳しく見る

contact

入園に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

各種お問い合わせの他、資料請求もこちらのフォームからご依頼いただけます。些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

問い合わせる