秋!年長組の様子~さんぽ&消防署見学

木々の葉っぱが色づき、紅葉が綺麗な季節になりました🍂

幼稚園の子ども達は公園や近くにあるエムウェーブにお散歩によく出掛けて行きます(*^^*)

さて、今回は年長組の様子をお伝えします。

日差しが暖かい10月下旬、「自分で作ったおにぎりを持って公園に行こう!」ということで、大豆島公園に行ってきました。

かたちはどうあれ、自分で作ったおにぎりはおいしいぞ!!🍙

楽しみも2倍になって、いざ公園に!

 

「おにごっこだ、はしれ~」賑やかな元気な声が公園に響きます(^^♪

たくさんの葉っぱ!きもちいい~!🍃🍂

なかよしの仲間!今日も元気いっぱい!!

 

消防署見学ではたくさんの珍しい消防自動車を見せて頂きました。

救急車の中、初めてみたね。

 

「放水開始❕」号令と共に放水が始まりました。

いろいろな機材や使い方を教えて下さる消防士さんに憧れて「どうやったら消防士さんになれますか?」と質問。「ぼくも消防士さんになりたい!」と言う子ども達が何人もいました。

「消防士さん、たくさん教えてくれてありがとうございました!!」

すべての一覧に戻る

recruit

「楽しくなければ幼稚園・保育園じゃない!」
それが私たちの合言葉。
こどもたちも、せんせいたちも、太陽に向かって咲くひまわりのように
明るく、元気に、楽しく育っていく環境がここにあります。
幼児教育・保育を通じて
こどもたちと地域の未来を支える仕事をしませんか?

詳しく見る

contact

入園に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

各種お問い合わせの他、資料請求もこちらのフォームからご依頼いただけます。些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

問い合わせる