授業シリーズ③ バンケット実習

だんだん暑くなってきましたね!夏ももうそこまできています....が、その前に梅雨。
体の調子を崩していませんか?

カレッジも、オープンキャンパスが開催されています。これまでにも多くの高校生の皆さんが参加してくれています。
次回のオープンキャンパスは6月11日(土)です。学校や学科の説明はもちろん、様々な体験授業も用意していますので、是非遊びにきてください。

さて、ブライダル・ホテル科の「こんな授業がある!」シリーズ第三弾になる今回は...
「バンケット実習」をご紹介します。この授業は、ホテルバンケットサービスの授業内で行われる実習授業です。
実際のホテルのバンケットルームをお借りして「実際のバンケットサービス」を実習する授業です。
今回は、ホテル信濃路様のご協力でバンケット実習を行いました。
0.JPGのサムネイル画像

授業の内容は
1.テーブルクロスのセッティング
2.テーブルセット
3.お迎え(椅子引き)
4.水のサービス
5.ワインサービス
6.スープサービス
7.お茶のサービス

を行いながら、「サービス側の課題」「お客としてのマナー」などを学びました。
教室内での実習も行いますが、本当の現場での実習は緊張しますね。みんなの顔からも緊張がうかがえました。
中には、アルバイトを通して実務経験もある学生もいます。カレッジはアルバイト推奨です!経験ができますからね。

様々な実習がある中、実際の現場で行うことができる実習はとてもいい経験になります。
画像でも真剣さが伝わるといいです!
1.JPG

3.JPG

4.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

長野県 #長野市の専門学校 #ブライダル分野、ホテル分野を学ぶなら #ウェディングプランナー ブライダルコーディネート技能検定 楽しく学ぶ 仲間と学ぶ