授業が始まりました

学校が始まって2週間。
ようやく授業のペースにも慣れてきたようです。

新入生にとっては、すべての授業が「初めて」ばかり。
見るもの、聞くもの、触るもの、どれもが新鮮に映ります。

ホテル実習の授業は、お水をお出しする練習から。
サーブ2.jpgサーブ3.jpg

お客様のどちら側から出すのか、グラスのどこを持てばよいのか、トレイを安定して持つにはどうしたよいかなどなど、一つひとつの所作が初体験。思わず「きゃー」なんて声が聞こえてきます。
でも、水がこぼれない腕の動かし方や重心の置き方まで、プロのテクニックを惜しみなく先生が実践して教えてくれます。学生たちはその動きを見て、実際にやってみて、少しずつ体で覚えていく・・・そんな実習からスタートしています。


また着付けの授業では、初めての着付けを体験。
IMG_9166.jpgIMG_9167.jpg

まずは浴衣での練習から入るのですが、人に着付けるという経験はほぼありません。
ですので、先生が説明する一つひとつの手順を聞きながら、自分でお互いに着付けることを体験します。
ここでしっかりと聞いていないと、何をどうしたらよいのか分からなくなってしまうため、指示を受けるときは真剣に耳を傾けています。

みんな初めての体験なので、力加減もわからずビクビクしながらやっていますが、1年もたてばすっかりと慣れて上手に着付けることができるようになります。


ホテルへ就職する学生もいれば、ドレスショップで働く学生もいます。
ブライダル・ホテル科で学ぶ実践的な授業は、それぞれの業界のプロが、現場で必要とされる技術を一からしっかりと教えてくれます。
未経験からでも心配はありません。先生たちがしっかりとサポートして、力をつけていくことができます。

5/13(土) 13:30~16:00 にオープンキャンパスを開催します。
https://www.kuroki.ac.jp/ncc//event/opencampus/
ブライダル・ホテル科で学ぶことを詳しく知ることができ、少しだけ授業の体験もできます。
授業で使っている教材に触れることもできますので、ぜひ直接手にして感じてもらえたらと思います。

お申込みはこちらまで
https://www.kuroki.ac.jp/ncc//event/opencampus/

#長野県の専門学校 #長野市の専門学校 #ブライダルの仕事 #ホテルの仕事 #ウェディングドレス #ウェディングプランナー #ブライダルコーディネート技能検定 #ホテルビジネス実務検定 #楽しく学ぶ #仲間と学ぶ #進路 #高校生